エンタープライズソーシャルリスニングのリーダーNetBase社とAIベース自然言語解析リーダーのQuid社が合併しました!

参照元: https://www.netbase.com/press-release/netbase-and-quid-are-merging/
本記事はNetBase Solutionsによって書かれた上記の記事を翻訳したものです。

NetBaseとQuidの合併

ソーシャルメディア分析の業界リーダーであるNetBaseは、AI駆動型テキスト分析のリーダーであるQuidと合併しました。NetBase Quidは、最高のツールとリソースを組み合わせることにより、市場のインテリジェンスを一変させるAIテクノロジーをお客様にご提供し、迅速かつ効率的なビジネス上の重要な意思決定を可能にします。

NetBase Quidについて

NetBase Quidは、ソーシャルメディアの投稿、消費者レビュー、製品レビュー、ニュース記事から特許データまで、数十億のインデックス化されたリソースへのアクセスをご提供します。強化されたプラットフォームでは、消費者と市場のインサイトを発見するためにデータを集約、分析、視覚化するとともに、より確実に実行可能な結果を導くため、ビジネス上の重要な問題と重要でないビジネス上の問題を区別します。

豊富なデータと分析ソリューションをご利用いただくことにより、データ主導の意思決定を迅速かつ効率的に行うことができます。

顧客からの声

「QuidとNetBaseの統合は、革新的な顧客分析を次の次元へと進めるでしょう。」
「この新しい会社が提供するサービスは、消費者を理解する上で究極のリソースとなるはずです。」

コカ・コーラ社のテクニカルコンシューマーリサーチマネージャー、Pamela Mittoo氏は、NetBaseとQuidの合併についてこのように述べています。

また、フライシュマン・ヒラード社の副社長Brian Mossop氏は以下のように述べています。

「NetBaseとQuidはどちらも、フライシュマン・ヒラード社が行うような戦略的作業を可能にします。NetBaseとQuidのコンテキストAIとデータソースの幅広さを組み合わせることで、ブランドや業界の分析において、比類のない可視性が得られるでしょう。」
「これは間違いなく、私たちのビジネスとクライアントにとって大きな変化となるでしょう。」

NetBaseに資金を提供する大手VCであるThomvest VenturesのマネージングディレクターのDon Butler氏は、

「成長中の企業には、どうすべきかわからない非構造化データが豊富にあり、NetBase Quidはそのようなデータを可視化して価値あるデータへと変えるニーズに対応しています。」
「このようなプラットフォームは、多くの革新的な顧客を確実に引き付けるでしょう。」

と述べています。

NetBase Quidが可能にすること

NetBaseの会長兼CEOであるPeter Caswell氏は、Quidや今回の合併について次のように述べています。

「Quidは、NetBaseと同様にクライアント・ファーストで、テクノロジーと深く結びついており、目的主導型で、進化する消費者および市場データ分析業界のリーダーです。」
「Quidの技術とリーダーシップには常に感銘を受けています。この合併によって、高度にパーソナライズされたサービスをご提供し、お客様がビジネスの成長を加速できると確信しています。」

QuidのCEO、Bob Goodson氏もまた、今回の合併はとても意味のあるとこだと述べています。

「非構造化データを使用してビジネスインテリジェンスを変革する絶好の機会になるだろうと考えています。この合併により、十分な情報を得るための最良のツールとリソースがクライアントに提供され、ビジネス上の複雑な意思決定が可能になります。」

合併の完了後、Caswell氏は会長兼CEOとしてNetBase Quidを率います。QuidのCEOのBob Goodson氏は社長の役割を引き継ぎます。NetBase Quidのリーダーシップチームには、NetBaseとQuidの両方の上級幹部が含まれ、両社の顧客へのコミットメントを反映しています。

NETBASEについて

NetBaseは受賞歴のあるソーシャル分析プラットフォームです。ブランドの運営や、ビジネスの構築、消費者のリアルタイム分析などを行うために、多くのグローバル企業に利用されています。マーケティング、調査、顧客サービス、販売、PR、製品開発などで必要になる実用的なインサイトを提供するため、毎日何百万ものソーシャルメディア投稿を処理します。NetBaseは、American Airlines、Arby’s、Coca-Cola、Ogilvy、T-Mobile、United Airlines、YUMの信頼できるパートナーです。詳細はこちらをご覧ください。

QUIDについて

Quidは、2010年に設立されたサンフランシスコのAI企業が提供するプラットフォームで、人工知能と自然言語処理を利用して、市場の状況やトレンドなどの分析においてインサイトを明らかにします。このプラットフォームを提供することにより、クライアント企業が顧客、競合他社、市場、ブランドの背後にあるストーリーを理解できるようにします。QuidWalmart、Hyundai、Wunderman Thompson、Golin、Microsoft、BCG、The New York Timesの信頼できるパートナーです。詳細はこちらをご覧ください。

 

記事の詳細については、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

本発表を受けまして

ISIDは今回のNetBase社とQuid社の合併により、今後ますます高度化していくソーシャルメディア分析技術を駆使してパートナーの皆様と共にお客様の課題解決を最大限にサポート致します。

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